ID非公開

2020/9/20 9:29

44回答

バイクについて。

バイクについて。 スクーターしか乗った事が無い人が 自動二輪mtを所得するのは難しいですか? また、原付でもmtを乗っていた人の方が 多少は有利でしょうか?

バイク13閲覧

ベストアンサー

0

教習所に通って免許を取るならばそれほど難しくはないですよ。 原付MT経験があった方が操作の習得という点では少しだけ有利でしょう。 でも、自己流の変な癖が付いた操作と教習所で習う操作方法に違いがあると、かえって戸惑うかも知れない。

その他の回答(3件)

0

免許取得の話なら、操作より安全運転の方が遥かに大きなウエイトを占めるのであまり関係ありません 原付のMTで慣れちゃうと、自動2輪に乗った時にはじめ戸惑いますよ ・軽快すぎる ・軽快なので体を倒す意識が無くても自由自在に曲がれる ・軽快なので思った通り言うこと聞く、変な事してもリカバリーが効く ・原付はシフト方向が逆になってるやつがある ・パワーがないから何時でもフルスロットルの癖がつく ・アクセルを煽りすぎるようになる ・アクセルワークに全開か全閉しかなく、パーシャルがなくなる

0

二輪の免許とるくらいでひとに質問してる程度ではなにもできないね

ID非公開

質問者

2020/9/20 12:25

そのくらいで人をバカにする程度では、社会に出て苦労するね。

0

所得? 誰かから貰うの? 特に問題はないと思いますが、免許がないと乗れないですよ。 免許は教習所に通えば殆どの方が取得出来ます。