ID非公開

2020/9/20 9:33

66回答

みなさんがクラブ、ボールとかギアにこだわるようになったのはアベレージどれくらいになってからですか?

みなさんがクラブ、ボールとかギアにこだわるようになったのはアベレージどれくらいになってからですか? アベレージ100程度ではギアにこだわるより自分の腕を磨くべきですよね。 よろしくお願いします。

ゴルフ54閲覧

ベストアンサー

0

最初から(^_-)-☆ 「形から入る」世代ですから! 知識は後からついてきて 結局無駄なお金だと知ることになるのですが こればっかりは何をやっても直りません(-_-メ)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 やっぱり形から入ってしまいますよね。 できるだけ無駄にならないようにがんばります。

その他の回答(5件)

0

始めて半年で道具沼に落ちたと思います。レフティのスペックが揃っていなかった為にDIYでリシャフトやクラブビルドもしていましたが、現在はメーカーカスタマイズも充実してますしカチャカチャ系のお陰でリシャフトも楽になり良い時代になったと思います。それでも日本のメーカーはレフティモデルのスペックが圧倒的に不足しているので不買運動をしたい位に嫌いかも知れません。

0

きさま、簡単に言うと使えない中上級者向きクラブで、シャフトの 硬いクラブを選ぶのがアベレージゴルファーたちだ。 そのクラブを一生懸命振り回すから、スイングもめちゃくちゃになり、 いつまで経ってもスコアーが変わらない。 それに比べて、簡単に打ててミスショットしても飛びがあまり 変わらないクラブを買えば、簡単にスコアーも縮むのにな! アベレージゴルファーほど身の丈以上の道具を好み、そして コースで大叩きして悔しい思いをするゴルファーがなんと多いか。 以上

0

柔らかいか、硬いの判断はできると思いますので、飛距離重視とかアプローチ重視かを、判断できる方がスコアメークには役立つと思います。ヘッドスピードが40m以下なので、やわらかめのボールを使用しています、道具によるボールの飛びも違う場合が多いいです。ハンデが12を切ったころから、すべてにこだわりを持つようにしています。現在のハンデは4です、アプローチとパターの練習を毎日のようにしています。

0

始めた頃はクラブもボールも今の様に選択肢も無く、譲って貰った アイアイと同じメーカーのキャディーバックと傘を揃えたくらいで 80切れる様に成ってからでしたが、今はクラブもボールもゴルフ 理論も選択肢が多過ぎて、アマチュアは逆に迷うと思います。

ゴルフは誰も完璧なストレートボールは打てないので、 初級〜中級者なら、クラブより曲がる時は同じ方向に 曲がるスイングを作る事が先だと思います。持ち球が 決まらないと自分に合うクラブも分からないと思います。