数1 二次関数 写真の問いの答えがp≦1なのですがどう足掻いても解けません。 どこが間違っているのか、またこの解き方を教えてください。

数1 二次関数 写真の問いの答えがp≦1なのですがどう足掻いても解けません。 どこが間違っているのか、またこの解き方を教えてください。

画像

高校数学 | 宿題7閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

問題には「2つの解がともに正となるような」と書かれおり、異なるとは書かれていないので重解も含むのではないかと思います。つまりD≧0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

モヤモヤがとけました。ありがとうございました!

お礼日時:9/20 10:40

その他の回答(1件)

0

「異なる」とは言っていないのでD≧0なのと、 多分解答の見間違い。

この返信は削除されました