ID非公開

2020/9/20 10:22

22回答

隣家の子ども・親達の騒音で困っています。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/9/20 13:36

私が所属している町内会は困り事に対応したりする感じではなく、当番だから皆仕方なくやっている感じです。 相談した所で注意書きをわざわざ作って回覧板に挟んで下さるかも怪しいです。 逆に相談したら〇〇さんが言っていた…等うわさされる危険性の方が高いです。(見聞きした事を当事者に告げ口する方がいます) トラブルの元凶が周りに無配慮でのさばり伸び伸びと自由に暮らし、何故迷惑被っている方がトラブル回避のために我慢し体を壊さなければならないのでしょうね… 私的にはもうお手上げの状況にいます。

その他の回答(1件)

1

他人のお子さんの騒音、 非常に煩いですよね。 私もトピ主さんと似たような経験があるので お気持ちお察し致します。 私の場合は、 実家に住んでいる頃・・・ 幼児~小学生の子を持つ家庭が 周りに一気に増えたせいで・・・ 『道路族』 状態になっていました。 (他所の地区の友達も呼んで・・・ 道路の真ん中でレジャーシート敷いて 遊んでいたり・・・ 男の子は道路に寝転がり、 ゲーム機で遊んでいたり。) とにかく煩かったので、 警察に何度か通報して・・・ やっとマシになり、 今ではその子達も中学生になりました。 しかし一部、非常識な住人が居て・・・ 自分家の前で子供を遊ばせず、 人の家の前でボール遊びや野球などさせるので・・・ 何度か睨み利かせて、私自身も 掃除ついでに外に出たら・・・ 次第に回数が激減してくれました。 あんまり酷いようなら 警察に通報するつもりでした。 (こちらのがレージの中にも 堂々と入って来るので・・・) なので警察に通報するのは、 全然ありです。 朝6時頃からとか、ホントに非常識ですよね。 本人同士で話し合いしようにも、 そもそも・・・常識ない人との話し合いは 『話し合い』になりませんから、 問答無用で警察を呼んでいいです。 出来れば、 煩い騒音が始まった直後から 通報した方がいいですね。 親が外に居る時なら、尚良いと思います。 それでも改善しないのなら、 一度一番うるさい時間帯に・・・ トピ主さんの家の中に警察を招き入れて、 『これだけの騒音が聞こえるんです』 と、騒音を警察官に『現認』してもらうのも、 一つの手です。 警察が現認するという事は、 それは一つの『証拠』になりますからね。 『自分達は静かにしていた!』 と反論されても、 通用しなくなりますから。 (トピ主さんの家に招く時は、 警察官のバイクを・・・近所に止めないように 事前に伝えておいてくださいね。 誰が通報したかバレてしまうので・・・。) 1日でも早く、 ゆっくり過ごせる日が来ると良いですよね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 13:23

道路の真ん中でレジャーシートですか…!人数や状況的にもうちの数倍は酷そうですね… 過去のお話とはいえ、きっと相当苦労されたでしょうね。心中お察しします。 また、対策や警察への通報もアリとの事でアドバイスありがとうございます。 友人を招いている時のうるささが親子共々度を越しているので、次に来たときは直後に通報を考えてみます。