業務スーパーの面接を控えております。 働いていた方いらっしゃいましたらお聞きしたいのですが。

業務スーパーの面接を控えております。 働いていた方いらっしゃいましたらお聞きしたいのですが。 朝8時からの募集枠がありますが、必ず8時から皆さん出勤しておられますか? 8時半からのパートさんや9時からのパートはいないのでしょうか? それと土日は毎週出勤は必須でしょうか。 私は品出し希望です。 面接で聞けば良いのですが、緊張してうまく質問できるか心配でして、事前にある程度情報が欲しいと思いまして。

パート | 就職活動186閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

年末に妊娠発覚するまで業務スーパーで働いてました。 お店によって違うと思いますが私の働いてた店舗は朝番(8時~13時)、昼番(13時~18時)、夜番(18時~23時)の3交代制で朝番の人はだいたい7時半くらいにはお店に着いてる感じです! 営業時間が9時~22時なので朝番の人は開店作業をするのですが、新人さんは9時~の勤務でした(慣れたら8時から) ただ、他店舗のシフト表を見たら割りとバラバラのシフト時間だったので店舗によると思います! うちの店舗は従業員が少なかったので土日は基本的に全員出勤で交代で休みをとる感じです(主婦でも) 私は面接時に日曜日は休みの契約をしたので休めましたが、他のおば様パートさん達からは陰口めちゃくちゃ言われてましたよ( ̄▽ ̄;)

業務スーパーについて、とても詳しくわかりました。 陰口言われるとか、コワイですね、、。スーパーは女性が多いので、そういうのあるあるですね。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

業務スーパーについてよくわかりましたのでベストアンサーさせていただきました。

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2020/9/20 16:11

>私は品出し希望です。 8時半からのパートさんや9時からのパートはいないのでしょうか? 業務用スーパーも、一般のスーパーも同じ事です。 特別にやらされる仕事は有りません。 ですから、時間に関しては面接の時に相談されれば良いでしょう。 >それと土日は毎週出勤は必須でしょうか シフトに因って決めますから、毎週では有りません。 しかし、誰かが急用が出来た時の、臨時出勤は有ります。 スーパーと変りませんので「業務用スーパー」だからと、特に意識される必要は有りません。 面接、頑張って下さい。