60歳の資産運用、コメントお願いします。 米国債権 7500万円 利回り5.0% 国債社債両方で

60歳の資産運用、コメントお願いします。 米国債権 7500万円 利回り5.0% 国債社債両方で 米国株 420万円 利回り3.5% 主にETF VOO/VTI/HDV 日本株 900万円 利回り3.5% 主に優待狙い。 日本社債 700万円 利回り1.0% 現在評価額 1億600万円....株は20%の評価損ですが債権価格が上昇してます。 また、利金、配当金が税抜きで年330万円です。 (年金が頼りにならないので。) 皆さんのポートフォリオ、資産額、運用状況はいかがですか?

株式 | 株と経済51閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

良い配当額で悠々自適な生活ですね。 私は、株式30~40%程度(内、利回り系25%前後)、不動産やビジネス50%程度、現金10%程度 運用は平和です。 不動産も、今後10年以上価値が上がり続けるでしょうし、子どもの代まで売る気もないですし 資産的には質問者様より多いといった程度で

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

63歳。評価額77,000千円。僅かな外貨預金、投信除いて全て円定期です。 今年2月に新興国株式、債券、日本REIT全て売却しました。8月には金インデックス投信も換価。今は守りに徹しています。