マンションや家を買った時に 税務署から申告の問い合わせ郵便とか 普通来るものですか?

マンションや家を買った時に 税務署から申告の問い合わせ郵便とか 普通来るものですか?

税金 | 不動産32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

普通は来ません。 税務署は申告して欲しく無いですから連絡するわけは無いです。 普通はローンを組んで購入ですから、確定申告されると所得税を全額還付しなくてはならないのですからね。 現金一括購入なら、脱税とか贈与とかで問い合わせは有るでしょう。 以前勤務してた会社の方は現金購入して、税務署へ呼び出されてタンス預金と言い張ったそうです。 会社へ問い合わせがあったようで人事の方がしかめっ面でした。 結果は分かりません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確定申告というか 何か買った時に申告しますね 不動産取得税だったかな あの還付金以外だったのかな 損したかな・・

お礼日時:9/27 19:57

その他の回答(2件)

1

県税から、不動産取得税の件で何かくる場合があるかとは思います。 あとは、不動産を購入すると 国土交通省からアンケートをしてください・・が届くかもしれません。 ご自身の確定申告や、ローン控除の件で税務署から連絡が来ることは ほぼほぼ無いかとは思います。

1人がナイス!しています

ではやっぱ誰かの嫌がらせですね 買ったと同時には 販売社から 県の都市計画事務所まで 訳解からん書類を提出に行かされました 有難うございました