ID非公開

2020/9/20 10:50

22回答

道路交通について?です。

道路交通について?です。 警察が取り締まる事によって車線数が減り渋滞していることが多々ありますが、皆さんどう思われますか? もう少し先に行けば他の車の邪魔にならないようなスペースがあるのにその場所で取り締まっている理由はなんでしょうか?もう少し臨機応変にして欲しいです。事故処理、スペースがないなどならまだわかります。 なにかその場所で処理をしないとだめなルールがあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

交通事故9閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

保険関係者ではなく、交通事故による1級後遺障害者です。 取締り場所前に迂回路があったりしたらまずいので、最低限逃げ道の少ない所で取締るからでは? 時には細い一方通行路でやる時もありますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

しっくりくる回答でした。^_^ ありがとうございました

お礼日時:9/21 9:01

その他の回答(1件)

0

どのような取り締まりか判らないのですが、必要性があってその場所でやっていると思います。警察も馬鹿ではないですし、様々な決まりがありその中での行動ですから様々なクレームにも対応可能な理屈があると思います。