ID非公開

2020/9/20 11:14

11回答

ドイツは韓国に好意的な人がぐっと少なく、嫌悪感を抱いてる人が多いようです。

ドイツは韓国に好意的な人がぐっと少なく、嫌悪感を抱いてる人が多いようです。 何故でしょうか? やはり日韓W杯のことを覚えているのでしょうか?

国際情勢24閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/20 11:21

日韓のこともそうですが、それ以上にドイツW杯で印象を下げました。 日韓のときはまだ試合内容だけのことだったのでマシだったんですが、 ドイツW杯では韓国人の観光客も多く訪れたので、その素行の悪さをドイツ中に露呈してしまったのです。 韓国では”郷に入っては郷に従え”の習慣が無く、 代わりに”海外で悪いことをしたら「私は日本人です」と言え”なんて言葉があるほどで、 他国で悪いことをしたら他人のせいにすれば良いという風潮の国です。 そのため、滞在中のホテルで馬鹿騒ぎをしたり、料金を払わず逃げたりというケースがもともと多かったんですが、W杯開催によりそれが飛躍的に目立つようになりメディアで取り上げられ一気に嫌われたわけです。