「近鉄ICOCA定期券の乗越時の割引について」近鉄で磁気定期券の場合、

「近鉄ICOCA定期券の乗越時の割引について」近鉄で磁気定期券の場合、 よく使う乗越ルート分のサンキューチケットを買えばお得に乗越できましたが、ICOCA定期券に変えたところ、乗越にサンキューチケットを併用できず、割引のないチャージで精算しないといけないようです。お得に乗越したい場合は、磁気定期券に戻さないといけないのでしょうか?自分で探したのですがよい方法がわからず、ご存じの方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

ICOCA22閲覧

ベストアンサー

1

ICOCA定期券と他の乗車券との併用はできないので、ICOCA定期券でお得に乗るには、定期券区間の端の駅で一度改札口を出入りするしかありません。 または、ICOCA定期券を磁気定期券に変更するか、定期券をやめてPiTaPa区間指定割引にするかです。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。Pipataの区間指定割引も考えたのですが、それだと、駅の通り抜けができず、構内への入場券を別途買わないといけない、と聞いたので、躊躇しています。どうしてIC定期券+サンキューチケットの併用ができないのか、事情をご存知でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々教えていただきありがとうございました。