ソニーのゲーム機で、PS3の電源が入りません。 これは何故でしょうか。 購入したのは2011年12月です。

ソニーのゲーム機で、PS3の電源が入りません。 これは何故でしょうか。 購入したのは2011年12月です。 昨日までゲームをしてたのですが、先程、電源を入れようとしたら電源が入りません。いつも、電源を入れる箇所が赤く点灯しているのですが、今日は消えています。 原因がわかる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。 また、入れっぱなしのソフトはどうやったら取り出せるのでしょうか。

ベストアンサー

0

・原因がわかる方がいましたら教えて下さい。 ただの寿命、故障。 もう十年近く前のコンピュータならいつ壊れても不思議じゃない。 定期的なメンテなどして本体を面倒見ていても10年はふつうに壊れる頃合い。 とりあえず電源ケーブルが抜けているとかアホな話ではないかだけ確認すること。 ・入れっぱなしのソフトはどうやったら取り出せるのでしょうか。 電源が入らないなら取り出しようがない。 本体を破壊するレベルで分解なりしないと取り出し不可能。 ただ、本体が壊れたならソフトだけ取り出しても使いみちがないので、まとめて処分するのも手。

その他の回答(1件)

0

恐らく何らかの故障が起きていると思います。古いですし。ソフトを取り出すには電源を入れるか、分解して取り出すかです。