狭い道で路上駐車をしている車を追い越そうとし、目測を誤り自車のドアミラーと配送トラックの荷台の角をぶつけてしまいました。

狭い道で路上駐車をしている車を追い越そうとし、目測を誤り自車のドアミラーと配送トラックの荷台の角をぶつけてしまいました。 停車しようと思いましたが、パニックと一本道で後続車と対向車も続いていたため停車できず、数百メートル行ったところで停車。現場に戻りましたが、10分程度は経過していたため、トラックはありませんでした。自車にはドアミラーカバーが1センチくらいの薄いスリ傷がありましたが、ぶつけた時にミラーは畳まれており恐らくトラックは無傷だと思います。 警察に言うのがベストと思いますが、相手もおらず、恐らくトラックは無傷だと思われ、警察に言いにいくべきか迷っています。 配送車に運転手が乗車していたかもパニックで確認していません。アドバイスいただけるとありがたいです

交通事故33閲覧

ベストアンサー

0

とりあえず 交番へ連絡して 事情説明しておけば 最悪は、回避(当て逃げ)できると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答頂いた皆様ありがとうございました 結局Ion様の回答を見て、そうだなと思い、すぐに警察に行き調書書いてきました。相手からの事故届は出ていないとのことでしたが、良心の呵責がなくなったので良かったと思います

その他の回答(2件)

0

無傷だと思われというのもトラックの運転手の有無、又怪我の有無はあくまで質問者さまの憶測です。質問者さまがこのまま警察に連絡せずトラックの運転手が警察に通報すれば当て逃げもしくは轢き逃げです。

0

とりあえず警察に事故報告してください そしたらもし、トラック運転手が警察に言っても当て逃げにはなりません てか、時間がたてばたつほど当て逃げになりますよ