合唱、声楽カテん人ん聞きたいんすが。実際に歌うた曲でマジ感動した曲ありんすか?

合唱、声楽カテん人ん聞きたいんすが。実際に歌うた曲でマジ感動した曲ありんすか? 独唱でん合唱でんどっちでんええっす。ようつべ貼っちくりたらメルシー僕う。よろしゅう頼んます。

ベストアンサー

2

今までで最も感動したのはドイツ人の指揮者によるブラームス「ドイツ・レクイエム」だね。演奏が終わった後、感動的な沈黙の時間が流れた。指揮者が振り向いて客席を見たときに万雷の拍手が起こった。 ただ、自分は演奏中は楽曲に集中だ。感動が沸き上がってきたのは楽屋に下がって着替えている時。 日本の曲だと團先生自らの指揮で歌った「筑後川」。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ブラームスんドイツレクイエムすか!ええ経験されてまんな。筑後川ようつべで全曲聴きやした。ええ曲でんな。白い木馬もええ曲っすね。先生カーロミオベンまじ好きっすね。皆ん衆ほんまアリガトな。またん回答よろしゅうにな。

お礼日時:9/27 12:22

その他の回答(2件)

1

ベタですけど Caro mio ben です。学生時代(大昔)、副科で習って虜になった 曲です。多くの独唱 & 合唱曲を習ったのですが、残念ながら忘れました。。。 Caro mio ben … https://www.youtube.com/watch?v=iKBcX20Pgvg

1人がナイス!しています

1

萩原英彦の合唱組曲、白い木馬です。 https://youtu.be/Vc2eOBa4UNc 最初さっぱり分からなかったけど、フランスプンプンのピアノ・パートの魅力やブッシュ孝子の歌詞にだんだんと惹かれていきました。 ”いま天と地にみなぎる鮮烈な白い予感” これにはしびれた。

1人がナイス!しています