ID非公開

2020/9/20 15:13

22回答

飲んで帰ってくると、ほぼ100パーセントの確率で、水のように出る鼻水とくしゃみが止まりません。

飲んで帰ってくると、ほぼ100パーセントの確率で、水のように出る鼻水とくしゃみが止まりません。 酒のアレルギーとかなのでしょうか? それとも単に冷えたのでしょうか。 一応直近の居酒屋では生姜入りのお酒を飲んでいました。

ベストアンサー

1

アルコールが分解されてできるアセトアルデヒドにはヒスタミンを遊離させる作用があるので、アレルギー症状が悪化します。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

それか、飲み屋は、暑いくらいだから、 温暖差アレルギーとか。アレルギー種類たくさんあるしな