私の曲の評価をしてください。

私の曲の評価をしてください。 https://soundcloud.com/megante53/melt-me-down-full7-vo-gtshred-solo-repair?ref=clipboard&p=i&c=0 こちらはGUMIを使った私のオリジナル曲で、来月に動画として公開し、また、あるシンガーさんにも歌ってもらう予定がある曲ですが、数あるボカロ曲の中ではどれくらいに位置するクオリティなのか、また然るべき宣伝をすれば何再生くらい行くのが妥当か、またはApple Musicなどで配信をしても追加してくれる人はいるのか?など、いろんな観点からの評価をお願いします。 尚、ミキシングやマスタリングは外注で頼んでからの動画アップや配信というのを予定しております。 今のままではEQ、コンプ、空間系なども施してないですし音のバランスがあまりよくなく、音圧もなさすぎだと思ってます。 動画にする際に使用するイラストは、友人に依頼して書いてもらいました。この一枚絵をいろいろ動かしたり、ノイズっぽいエフェクトをかけたりして、何とか見てて飽きないようにする予定です。

画像

音楽 | DTM67閲覧

ベストアンサー

4

なかなかいいじゃないですか。 一聴して気になった点だけ列挙しておきます。 1.出だしのエレピやシンセなどのリバーブが気になるし、音量が大きすぎ 2.出だしのボーカルが何をうたってるのか聴き取れない 3.ボーカルのリバーブは見直した方がよさそう。出だしのエレピやシンセとはもっと違うリバーブを 4.全体的にボーカルの音域が高すぎる印象 5.全体的にオケの音量が大きすぎ がんばってください。

4人がナイス!しています

気になる点をいろいろ教えてくださり、ありがとうございます!! これらを踏まえて、改善できるところは改善したいと思います! 全体的に、リバーブが問題点な様ですね、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろアドバイス頂けて嬉しかったです! ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

全体的にダラダラ流れてしまっているので キレが欲しいです。 メタルのギターソロはやめましょ。 空気に合わないし安くなりますから。 それなのに間奏のシンセが 昔のプロレスを彷彿とさせるダンスサウンドで 余計に違和感があります。 つまり曲としてまとまりがないです。 厳しい意見ですが まだ一般公開はしないほうが良いと思います。 パッと聴いてDTM初心者にしか聴こえません。 今はボカロPも技術だけはかなりのレベルなので これは戦えるクオリティではないです。

確かに厳しいご意見ですね。 しかし、それだけ戦っていくには厳しい世界なのでしょうね。 曲としてのまとまり、ですか。 キーワードとして、良いお言葉を頂けた気がします! ありがとうございました!!

1

良いと思います。 ですがこの曲が、数ある曲の中の1つだと考えると埋もれてしまう気がします。 曲調もメロディも悪くないと思いますが、パッとしない。 と言うのが正直なところです。

1人がナイス!しています

ご感想ありがとうございます。 なるほど、数ある曲の一つだと考えると、埋もれてしまい、パッとしない印象でしたか。 貴重なご意見で、とても参考になりました。ちょっと、他にはない、インパクトのある要素を考えた方がいいでしょうか。

0

曲調の変化がとてもうまい、おもしろい!