ID非公開

2020/9/20 15:51

22回答

歯列矯正するべきですか?

歯列矯正するべきですか? 何円かかるのでしょうか。高校生です。

画像

ベストアンサー

0

こんばんは。 現在歯列矯正中の21歳です。 多分質問者様の歯並びを見る限り抜歯も必要だと思います。 抜歯は一本5000円ほどかかります。私の場合は上下2本ずつで計4本抜歯しました。 歯列矯正自体は程度にもよりますが大体70〜100万円程はすると思います。 ちなみに私は90万円くらいです。 専門学生の頃親にも相談せず勝手に矯正を始めました(笑) 一括払いではなく一ヶ月に3万円+税を支払っています。

その他の回答(1件)

0

上下なら100万くらいはかかりそうですよね。 安いと60万くらいかな。 方法や程度にもよるからはっきりとは実際に歯科でみてもらわなければわからないでしょう。