スタバって女性店員さん同士はそんなに仲良くないんですか? 大御所の方とかってやっぱいるんですかね?

スタバって女性店員さん同士はそんなに仲良くないんですか? 大御所の方とかってやっぱいるんですかね? よく行くスタバで新人さんみたいな女の子がレジとかやってると、 「豆乳カードお願いしますー!!」とか結構強めに声が飛んできます。 ドリンクカップにショット増やしたりして書くときも間違ってると結構「こう書いて!」と言われてます。 主婦みたいな年配の人ってそんな感じで基本偉そうだし笑顔もそんなにないイメージなんですが。まぁ店舗によって違うでしょうけど。 正直スタバって味を求めて行ってないので、明るい雰囲気とか店員さんのお洒落な感じとかそういうのに金払ってると思ってるんでなんかそういうの見るとがっかりというか。 50すぎ位の店員さんで凄く笑顔で慣れてる社員みたいな感じがいい人もいるので、年配の人=ダメという訳ではないと思うんですが。 皆さんのいくスタバは基本店員さんはみんな感じいいですか?

ベストアンサー

1

スタバで働いてます。 お局的な怖い社員さんには正直めちゃくちゃ気を使うし、ミスをするときつめに怒られたりしますね… でも、私が働いている店舗では基本的に女性も男性も皆仲が良いし、オフの日も一緒にご飯に行ったりします。 ただ、世代が違うとどうしても「仲良し」というわけにはいかず若干壁がありますね…^^; 結局、店舗とその人柄による!って感じですかね!笑 極力叱るとかお客様が見ていい気分にならない事はバックルームでやるべきなので、質問主さんがみたことはその店舗が気をつけるべきですね…

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね。 ありがとうございました。