ID非公開

2020/9/20 17:38

77回答

今自動車学校に通っているのですが、車の運転、家で練習出来る事ありますか?

今自動車学校に通っているのですが、車の運転、家で練習出来る事ありますか?

補足

車の運転上手くなりたいです

運転免許 | 自動車47閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

車の運転、家で練習出来る事ありますか? ハンドルの回し方 新しい物事に遭遇した場合 新しい物事の対して 経験値がない為・戸惑うのは当たりまえ ・復習のイメージトレーニングを 試験の 何日前でも、試験前でも、構わないので 運転感覚が鈍らないよう 事前のシミュレーションはしておいたほうが 危険な場面に遭遇した場合 危険な場面に 対処判断に躊躇した場合 それを頭の中で 想像・想定してイメージトレーニング 対処に対して・どのような対応・処理が 一番・適した状況が好ましいか など色々な場面を 自分の頭の中で描き・考えて見る 事前に構築して 更に・考えていく事が大切

画像

その他の回答(6件)

0

残念ながらないですね。 基本、自動車教習所は、その場で言われたことをその場でできないといけないのですから。 ユーチューブで教習所関連の動画があるので、それを見るぐらいでしょうか。

0

①YouTubeでドラレコの事故映像とか見てどういうことに気をつけるべきか考える。 「カーボン鳥」さんの動画はさまざまなシチュエーションのをまとめてくれてるので結構便利ではある。海外モノが多いけど。 家にめちゃくちゃ広い庭がある、というのなら車を動かせなくもないけど...一般的にそういうのはないわけで... 運転の技能の練習、となるとちょっと難しいかな? ②今でもできるかちょっとわからないけど、「2D自動車シミュレーター」ってのがネットであるからそれでイメージトレーニング、ってのもあり。

0

YouTubeでドラレコの事故や危険映像でも見て安全運転の心構えを身につける。

0

庭があるなら縦列駐車や方向転換くらいはできます。 MTなら発進と停車、坂道発進の手順確認なども。

0

YouTubeで教習やドライブの動画を観てイメトレ。 ドラレコ動画については、悪い見本もあるので、反面教師として観るのも良いと思います。