ID非公開

2020/9/20 18:11

22回答

NHKBSで放映されていた

NHKBSで放映されていた 宝塚花組のシャルムについて。 ① 1人で階段下りて来られた娘役は誰ですか? 娘2の方ですか? ② ずらっと娘役が5人横並びの階段下りがありました。向かって左から全ての方の御名前をお願いします。 ③ ①②は、他の組でもあることなのですか? 花組特有ですか? 去年から宝塚を観るようになりましたので、観劇歴は浅いです。パレードが好きなので、色々知りたくなりました。 回答をよろしくお願いします。

宝塚169閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

① 先の方同様、城妃美伶さんです。 有力なトップ娘役候補でしたが、この公演で退団されました。 この公演では実質娘2扱いだったと思います。 ③ 月組「I AM FROM AUSTRIA」で、海乃美月さん 宙組「クラシカルビジュー」で伶美うららさんという例が近年ではあります。 ですが、エトワール、トップではない娘役が一人で階段降りというのは近年だととても珍しいことです。 だから退団公演でかつトップ娘役不在で事実上ヒロイン扱いだった伶美さんはともかく、海乃さんは驚きでした。 もうすぐ開幕の次の月組公演がどうなるか…。 全国ツアー以外の小劇場公演だと(そもそも階段降りという概念が薄いのですが)メインキャストの娘役一人でパレード(というよりカーテンコール)に登場して挨拶、というのはよくあります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/26 9:34

ご回答いただきまして、ありがとうございました。 小劇場では挨拶もあるのですね。 「I AM FROM AUSTRIA」観に行ったのに全く気がつきませんでした…。

その他の回答(1件)

1

シャルムで一人降りしたのは城妃美伶さんです。 この公演で退団された方で、一時期はトップ娘候補と言われていました。 宙組の「神々の土地/クラシカルビジュー」で、やはりこの公演で退団される伶美うららさんが一人降りでした。 彼女もずっとトップ娘候補と言われていて、この公演お芝居ではヒロインでした。 昔は少しあったようですが、近年ではトップ娘役、エトワール以外での娘役が一人降りは珍しいです。 トップ娘役には出来ないけれど、功労賞的な意味合いがあったのだと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/26 9:29

ご回答いただきまして、ありがとうございました。 怜美さんのことはリアルでは存じあげてませんでしたが、一作だけでもトップ娘役という訳にはいかなかったのでしょうか。と、素人的には思います。