ID非公開

2020/9/20 18:20

88回答

普通二輪を取得しました。この後、バイクに乗って経験を積んでから大型二輪を取得するのと、すぐに教習を始めるのとどちら良いのでしょう?

普通二輪を取得しました。この後、バイクに乗って経験を積んでから大型二輪を取得するのと、すぐに教習を始めるのとどちら良いのでしょう?

運転免許62閲覧

ベストアンサー

0

変な自己流の癖が付く前に、大型二輪免許取得した方が良いです。

その他の回答(7件)

1

免許は取ろうと思った時に取っておいた方がいいと思います。後で……と思うとその時は状況が変わっている方が多いので❗ 環境と気持ちがあるなら頑張って下さい。

1人がナイス!しています

2

すぐに取れるような環境であれば取っておくのがいいでしょう。 バイクはいつからでも買って乗ることは可能ですが、免許はある程度の条件が揃わないと取れなくなったりしますから。

2人がナイス!しています

2

免許取ることだけを考えたら、免許なんてのは短期集中でパパっと取っちゃうほうがいいに決まってるんだから続けて大型やったほうがいいけど、 僕なら「いつまで教習所通うんだよ・・・」って思ってアホらしくなるだろな。教習所って何十時間も実地教習あるんでしょ?そしたら結構日数がかかるよね。今後教習所に通う時間を取れる見込みがあるなら、僕なら早く乗りたいな。 まあ、金と暇次第だな。

2人がナイス!しています