ID非公開

2020/9/20 18:52

11回答

人間関係についてです。文章ぐちゃぐちゃ&長文ですが、読んでいただけたら嬉しいです。

人間関係についてです。文章ぐちゃぐちゃ&長文ですが、読んでいただけたら嬉しいです。 ある友達がいます。彼女は時々、私の前では不機嫌を全面に出してくるのに、他の友達に対してはいつも通りの態度をする時があるんです。でも、次の日には元に戻ります。他の友達には不機嫌な態度をとることはないようです。 1ヶ月前、その態度に我慢の限界でキレました。キレる前は、ずっと一緒に行動していました。現在は、一緒にいなくなったけど、楽しく話せるまでに改善されました。ですが、私は前みたいに彼女と一緒にいたいと思ってしまうんです。あの時キレなければ、今もずっと一緒にいることができたのかなとか。彼女が今一緒にいる人をうらやましく思ってしまいます。 私がキレてからあのような態度をとることはなくなっていたのですが、昨日、久しぶりに不機嫌な態度を取られました。とても辛く感じましたが、彼女と一緒にいたいという気持ちは残ったままです。 私はおかしいですか? このよく分からない気持ちをどうしたらいいでしょうか?やるべきことが沢山あるのに悩んでしまいなかなか集中できません。 どうか回答お願いします。

ベストアンサー

0

私なら、彼女と距離をおくと思いますが、その逆の事も考えられるのかな?と。つまり、あなただから不機嫌な態度をとれる。他の友達には、不機嫌なところを見せられない。彼女自身、全面を出せるのは、あなただからなのかなとも思います。それで彼女自身は、自分の中で納得して、 またいつもに戻る。 大抵の人は、不機嫌な態度をとられ、またすぐ元に戻るのを繰り返すと、もう嫌になると思うんですよ。だからあなたが、きれた事自体は普通の事だと思います。あなたが、彼女といたいのは、どこかで彼女を必要としてるからだと思いますが、一旦、距離をおいてみたらどうでしょう。 あなたにとって、辛く難しい事かもしれないけど、あえて 冷静な目で見て下さい。 本当に彼女と一緒にいたいのか?何故いたいのか?一緒にいる人をどうして羨ましく思うのか?自分の気持ちを知る為には、時間をおく事も必要だと思います。またその為には、一旦彼女に対する気持ちをおく事だとも思います。 今は目の前にあることを、やるべきことを少しずつでも、進めて下さい。あなたの気持ちが、おかしいとは思わないけど、もう一度自分で確かめる為にも、今は距離をおく事をお薦めします。

ID非公開

質問者

2020/9/20 20:17

ずっともやもやした気持ちを持っていたくないために、急いでいたような気がします。冷静に自分の気持ちを考え、今やるべきことに専念できるよう頑張ります。 回答ありがとうございます。m(_ _)m