ID非公開

2020/9/20 18:58

22回答

美容好きの人に質問です。

美容好きの人に質問です。 あなたが美容やスキンケア好きになったきっかけやルーツを教えてください! 私は祖母が美肌で肌の手入れをこまめにしていたこと、母がこっそり持っていた香水や整髪料にワクワクしていたことなどがきっかけです。(母はスキンケアには無頓着でした) 自分自身が敏感肌で早くから肌に悩み、小学校高学年でお小遣いとお駄賃で化粧品を集めて色々と試していました。 やはり身近な女性の影響が強いと思いますがいかがでしょうか?

スキンケア11閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

4つ上の姉の化粧品を勝手に使ったりはしてましたね。 あと、中学生の頃から、ムダ毛と肌の汚さに悩んでいて、いろいろ試していたこと。 知り合いの紹介で、大学生のときに化粧品会社でバイトすることになって…。商品とかお手入れの提案をするために勉強しました。 その後べつの化粧品会社に就職できたし、幸せです。 化粧品では解消するのが難しいので、悩みは続いてますけどね…(^_^;)

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 19:25

ありがとうございます。 化粧品メーカーにお勤めとは羨ましいです! 肌や身体の悩みがあっても、そのままスルーしてる人もいますよね。 私は肌が薄くてすぐに赤くなることや揉み上げに近い頬の部分がブツブツなのをとても気にしていました。 この辺は大人になって自然と解消できました。 でも、スキンケアが楽しくてたまらないですし、新しい化粧品にはワクワクします。 今は自分にあった化粧品に定着しています。 化粧品で解決できない悩み、ありますよね。 たるみは加齢が進むと化粧品ではどうしようもない気がします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 美容に対する情熱と、人を幸せにしたいというお気持ちが伝わりました。

その他の回答(1件)

0

元々美容が好きで、昔はよくエステに通っていて、その頃から美容に興味を持ちました。 子育てがひと段落した時に、化粧品メーカーに採用され今に至ります。 勤めてから、ますます化粧品が好きになり、今は定期的に美容外科にも通い新しい情報を取り入れていますよ。 肌が綺麗になるって本当に楽しいです!