ID非公開

2020/9/20 19:23

22回答

ニキビ跡って自然に治るものなのでしょうか?

ニキビ跡って自然に治るものなのでしょうか? サプリとコスメは美白を使用します。

ベストアンサー

0

通常であれば、ターンオーバーで消えます。 美白化粧品を使っていても消えません。 ニキビ痕がシミになるのは防げますし、物によってターンオーバーを整える役割をしてくれるので、改善していく可能性はありますが。 以下は私の体験談です。 誰にでも、という訳にはいかないと思うので話半分で読んでください。 数年前、テレビで、しみ、シワの改善のために、ゴースト血管再生がよい、というのをやっていて、運動と、シナモンをすすめていたんですね。 シナモンは豆乳に入れるのがいいということで、当時豆乳を飲んでいたので、面白半分でやってみました。 シナモンは1日1gとのことでしたので、1日1回、シナモン豆乳を飲んでいました。 しみやシワにいいのかはわかりませんでしたが、しつこく残っていたニキビ痕が消えました。 当時、それ以外思い当たることがないので、たぶんシナモン豆乳のおかげだと思っています。 ただ、問題もあります。 今やっていないのは、私は果物全般に口腔アレルギーがあるためです。 豆乳は、果物に口腔アレルギーがある人は、アレルギーが出やすいんです。 またシナモンも、腎臓が悪い人は接種してはいけないそうです。 運動の仕方はネットを探せば出てきますので、こちらをまねした方がいいかもしれませんね。 https://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/150912/02.html https://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/170311/03.html

その他の回答(1件)

0

度合いにもよりますね。 そしてサプリは医薬品ではないので目に見える効果はありませんし、美白用品はシミやソバカスを予防するものなのでニキビ跡には効果はありません。