ID非公開

2020/9/20 19:54

44回答

パンチングボールは何の意味があるんですか?

パンチングボールは何の意味があるんですか?

ボクシング20閲覧

ベストアンサー

1

リズム感や動体視力 ボールの軌道を正確にボールの芯を捉えることと肩と腕を鍛える。特にリズム感です。 ボクシングにはリズム感が重要。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

腕を上げた状態を保持しながらの動作になるので、ガードの強化・維持と言うか、下がらないようにする鍛錬になります。 そしてこれは個人的な意見になりますが、当て勘・当てるタイミングを養う効果があると思っています。 また、私のところの指導者はパンチスピードの向上に効果があると言っていました。