ID非公開

2020/9/20 20:21

22回答

バドミントンのラケットの購入を検討しているのですが、カラー×サイズの項目の「4U7」はどういう意味でしょうか?

バドミントンのラケットの購入を検討しているのですが、カラー×サイズの項目の「4U7」はどういう意味でしょうか?

画像

ベストアンサー

1

4Uは重さです。 数字が大きくなればなるほど軽くなります。 基本的に2〜5U、その上に6U(F)があります。 7はグリップの太さです。 数字が大きくなればなるほど細くなります。 一般的なのは5くらいですが、ジュニア向けラケットですから結構細め7になってますね。 細い分には調整が可能ですが、太いとどうしようもないので注意が必要です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 20:44

選択しなくても大丈夫ということでしょうか?

その他の回答(1件)

1

https://www.yonex.co.jp/support/faq/badminton.html Qバドミントンラケット(※1)のサイズ・重量について知りたい。 2000年以降、弊社で販売させて頂いているバドミントンラケットは以下のように区分しております ・グリップサイズ(左より細い順) G7<G6<G5<G4<G3 ・バドミントンラケットフレーム重量(左より軽量な順) F(平均73g)<5U(平均78g)<4U(平均83g)<3U (平均88g)<2U(平均93g) ※1 対象ラケット:日本バドミントン協会検定合格品 となっている。 事実上これが業界標準となっているので、特に断りなければYONEX以外でも同様と思ってよい。 個人的情報で、G7のグリップ外周は75mm、G6は78mmと3mmずつ変わる、というものもある。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 21:10

回答ありがとうございます。