ID非公開

2020/9/20 21:12

55回答

今更どうにもならないことですけど、ちょっと知りたいことがあります。

今更どうにもならないことですけど、ちょっと知りたいことがあります。 僕は昔、いわゆる典型的な「真性包茎」でした。親から少しずつでいいから剥くように言われていましたが、正直痛くてあまりやっていませんでした。そうしたら中学生になってすぐ、手術を受けさせられたんです。朝いきなり、「まだむけないの?」と聞かれうなづいたら「じゃあ病院いって治してもらおう」と言われ、抵抗する余裕もなくどんな治療されるのかも完全に理解する前に手術されました。 真性包茎が治ったことはよかったのですが・・・ちょっと早すぎたんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか?知恵袋みていると、中学生まで真性包茎だったが高校生になってむけるようになったというような話、高校生でまだ真性包茎という人に少しずつむけば大丈夫という回答をよく見ます。 せめてあと何年か親が待ってくれれば、痛い思いしなくても自然にむけるようになったんじゃないか、不要な手術されたんじゃないかと思うのですけど、どうですかね?

男性の病気 | 性の悩み、相談156閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

可能性の話をすれば、あなたがその後に仮性包茎になった確率が一番高いと思います。 一番の多数派が仮性包茎ですから、あなたもそうなった可能性があるでしょう。 手術を受けた年代では、まだ第二性徴期のさ中だったと思いますから、成長の余地はあったかと思います。 手術は早かったかもしれませんね。

ID非公開

質問者

2020/9/21 19:34

そうですよね。せめて高校生になってもむけなかったらで遅くなかったですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

両方の角度で話していただいたのでベストアンサーにさせて下さい。

その他の回答(4件)

0

自分は中学時に真性、高校時に仮性、学生時には露茎と経てきました。 質問者さんは、親御さんが心配されてのことだったのですね。 それが今でも質問者さんの生き方に干渉されているのなら如何かと思いますが、今そういうことがないのなら、それはそれで良かったのではないかと。 自分が包茎から剥けまで悩んだ時期は無駄ではないと確証していますが、質問者さんが悩まず済んだこともまた無駄ではなかったのかと。。 手術の痛みを知らない立場での、また質問者さんの現状の相談に無責任な書き込みになりますが(^^;。

ID非公開

質問者

2020/9/22 21:05

確かに納得できるなーという意見でした。中高時代、包茎であることは悩んでいましたか?

0

親に感謝しなきゃだなぁ。 多分、この後、友人と温泉や、銭湯に行ったりしても、仮性人だらけのはずです。 成長前に、手術出来たのなら、大きくなってるし、剥けてるでしょ? 痛かったかもしれないけど、仮性になるより、マシだと思いますよ。 これから、女の子と性交する際も、衛生的だし、剥けてれば、喜ばれます。それこそ、デメリットは、痛かっただけじゃないですか?メリットの方が多いと思いますよ。

ID非公開

質問者

2020/9/21 19:34

メリットは確かにあります。 でもあの時手術しなくても、つまりデメリットなしでも今の状態にはなれたんじゃないかなっておもうんですけど。

0

中学生なら、努力をすれば自力で治せる可能性は十分にあったと思うよ。

ID非公開

質問者

2020/9/21 19:35

そうですよね、高校生になってむけなかったら手術でも遅くなかったですよね。