ID非公開

2020/9/20 21:45

44回答

久保建英はいつレアルマドリードに戻るのでしょうか?

久保建英はいつレアルマドリードに戻るのでしょうか? サッカー初心者です。 最近になってプロサッカーにハマり、中でも久保建英君を応援しているのですが、去年レアルマドリードに移籍して話題になったにも関わらず今はビジャレアル?という別のチームに所属しており、レアルでの出場回数も0と書いております。 ここで質問ですがプロサッカーにおいてloan移籍をする意味、そして今後久保建英君はレアルマドリードでプレーする機会はあるのでしょうか?

ベストアンサー

0

まず、ローン移籍する意味ですが、若手に出場機会を多く与えることができるので成長を促せます。野球でも一軍で使う前に二軍で鍛えますよね。サッカーでは、将来性はあるがまだ自チームで戦力にならない場合、他チームに選手をレンタル移籍で送り出すことがあります(Bチームがあるクラブもありますが)。 次に、久保の将来ですが、今シーズンのビジャレアルである程度結果を出せば来シーズンにでもレアルのトップチームでプレーできると思います。が、私はあと1シーズンよそにレンタルしてもよいかと思います。しかし、レアル首脳陣が久保を高く評価し、大切に育てようとしているのは確かだと思われます。

ID非公開

質問者

2020/9/21 21:46

回答ありがとうございます。 調べた所、3部リーグにレアルマドリードのBチームがありますがそこでプレーしている選手と久保くんのようにレンタルに出される選手の違いは何でしょうか?

その他の回答(3件)

0

ビジャレアルも一応リーガでも中堅ですし、ヨーロッパリーグとかでも活躍するチームですから、レアルとしてはまあ成長させたいのが1番のようですね。 成長させてしまえば、起用もよし、高く売るもよし、でしょうから。 まあその分エメリには余計負担かかりますけどね。 エメリって聞いたらあのCLのバルサ対パリ思い出しちゃうんで払拭して欲しいですね、ほんと。

0

簡単に言えばレアルはスター選手ばっかなのでチームは久保を即戦力として獲得した訳では無いです。長い目で見て違うチームに行って成長させて戻すということですね。出場機会を得られずに腐るよりは試合経験を積ませた方がいいということです