スーパーレールカーゴは特殊ですか?

スーパーレールカーゴは特殊ですか?

ベストアンサー

1

スーパーレールカーゴ(M250) は最高時速130キロで東京から大阪まで通常の貨物列車で6時間半かかるところをこいつは6時間で結ぶ貨物電車です。なぜこのような速さを実現しているのかというと、この車両は貨物列車で唯一動力分散方式(Multiple unit train)を採用しているからです。そのような点からスーパーレールカーゴは特殊といえます。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

物流会社同士(佐川運輸とJR貨物)で共同開発された、という意味では特殊だと思います。 電車、というのも。

1

貨物の中で唯一電車型なので特殊です

1人がナイス!しています