宝塚のショーのフィナーレで、 銀橋で主な出演者が勢ぞろいしお客様にご挨拶しますが 男役トップさんが上手から銀橋に入って来て、

宝塚のショーのフィナーレで、 銀橋で主な出演者が勢ぞろいしお客様にご挨拶しますが 男役トップさんが上手から銀橋に入って来て、 下手からは2番手男役さん又は娘役トップさんの場合があります。 どのような基準で2パターンあるのでしょうか?

宝塚 | 演劇、ミュージカル203閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

あくまでファン内部での噂としては トップ娘役さんが2番手男役さんより「強い」ときは 下手側先頭がトップ娘役ぽいです。 1番いい例がちゃぴですね。 みりおが月組にいたころは みりお まさお ちゃぴ と並びで、ちゃぴはまさおの後ろを歩いて銀橋でした。 それがみりおが組替えした後は ちゃぴ まさお カチャ ちゃぴ まさお たまきち ちゃぴ たまきち みやるり と鉄壁の防御で常に下手側先頭でした。 そしてちゃぴが退団してようやく みやるり たまきち さくら です。

1人がナイス!しています

安寿ミラと真矢みき時代の花組も みき ヤン みはる でした。一度だけ火の鳥の時は みはる ヤン みき です。これはヤンが海外公演で抜ける都合もあって この配慮だったのかなと?東京では みはる みき タモ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

娘1が単独退団の時は下手先導。 エリザは娘1が下手先導。 最近の二番手は、 望海さんは二番手羽根を背負った星逢エスメラルダから下手先導 真風さんはエリザ、ビバフェス以外は下手先導 珠城さんはGJは上手、FLは下手先導 礼さんは全て下手先導 柚香さんはCasanova以外は下手先導 芹香さんはコンサバ以外は下手先導 彩風さんは凱旋門GB、ワンス以外は下手先導 月城さん、愛月さんともに二番手1作目下手先導 瀬戸さんは上手 美弥さんは退団公演のみ下手先導

0

先の方のように娘役さんの方が強い場合と「はいからさんが通る」や「エリザベート」などタイトルが娘役さんの役名だったりする時は下手先頭になる感じです。 あとは1789とかどっちもが主役みたいなお芝居の時とかですかね?