ID非公開

2020/9/20 22:05

33回答

ドラレコのACC電源をヒューズからとりたいのですが画像のもので大丈夫ですか?

ドラレコのACC電源をヒューズからとりたいのですが画像のもので大丈夫ですか? 管ヒューズ2Aに変えた方がいいと指摘していただいたのですが5Aだと危ないのでしょうか?

画像
補足

15Aのヒューズからとります! 管ヒューズのAを教えてほしいです!

ベストアンサー

0

お使いのドラレコにより消費電流が異なりますが、私の日本製の前後カメラは1Aヒューズがメーカー指定です。 恐らく日本製ならば1Aで良いと思います。→ドラレコの仕様表で確認できます。 では、5Aと1Aでは何が違うかと言うと切断する電流と切断する迄の時間です。 例えば、配線に5A流れた場合、1Aならば直ぐに溶断しますが5Aですと中々溶断しません。 その間に配線が焼けたりドラレコのダメージが広がったりします。 つまり、ヒューズの場合は大は小を兼ねません。 1Aの菅ヒューズを購入して5Aと交換しましょう。 もし、手に入るならば即断ヒューズにしておくと安全度が高くなります。 参考→https://www.monotaro.com/g/02428546/?t.q=%91%AC%92f%83q%83%85%81%5B%83Y

その他の回答(2件)

0

電源を取るヒューズと同じアンペア数にしてください。

1

こちらが切ったり加工無しでポン付けです 何処のヒューズから取るかです。 10A、15A、20Aの何処のヒューズから取るか?

画像

1人がナイス!しています