卵料理は目玉焼きとゆで卵以外作ったことがないので卵焼きの作り方を教えて下さい。フライパンに油をひいて卵を割ってお碗でかき混ぜて目玉焼きと同じ焼き方でよろしいですか。

卵料理は目玉焼きとゆで卵以外作ったことがないので卵焼きの作り方を教えて下さい。フライパンに油をひいて卵を割ってお碗でかき混ぜて目玉焼きと同じ焼き方でよろしいですか。

ベストアンサー

0

卵を溶いて焼くだけじゃ薄焼き卵にしかならないですよ。 卵焼き(厚焼き卵/卵巻)にするには薄く焼いた卵を巻く作業が必要になります。まあそこにもコツが必要なんですけどね。一朝一夕では難しい技術です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます

その他の回答(5件)

0

卵を溶いて、味付け 卵焼き用のフライパンを熱し、油をひく 卵液を少し注ぎ、固まりかけたら丸める 空いた隙間に油をひき、卵液を少し注ぎ、固まりかけたら丸める 以上の繰り返し これだけ。 粗熱を取るとか丸めるタイミングとか外せないポイントか多々ありますが、これは自分で判断・動作するしかないので。 普通のフライパンでも出来ますが、広がりすぎるので慣れていなければほぼ失敗します。

0

四角く細長い卵焼き器が必要です。 フライパンじゃ出来ません、別の卵焼きになりますね。 フランス料理であるのは白身を泡だててムース状にしてから焼くのがあります。あれも卵焼きちゃ卵焼きですが。 日本のものは、お椀に溶き入れた卵を卵焼き器に少し入れて端から丸めるのを何回もして厚焼きにしていきます。 味付けは砂糖か出汁ですが出汁巻きは砂糖卵焼きが出来る様になってから次のステップです。

0

厚焼き卵って事ですか? 目玉焼きと同じって、層にはならないですよ。ぜひ、YouTubeで厚焼き玉子で検索。