Go toトラベルキャンペーンについてです。 来年の1月1日から飛行機を利用したパッケージツアーで沖縄への旅行を予約してます。

Go toトラベルキャンペーンについてです。 来年の1月1日から飛行機を利用したパッケージツアーで沖縄への旅行を予約してます。 無料乳幼児も一人としてカウントされお得になると知りました。 楽天から予約してるのですが、どのように予約したら適用されるのでしょうか?楽天だとダメなのでしょうか? また、地域で使えるクーポンは私はもらえますか?

飛行機、空港128閲覧

ベストアンサー

1

まず、GO TOトラベル割引の仕組みを理解する事からですね。 割引には、1泊1人あたり2万円の上限があります。 簡単に説明すると、 1泊2人の上限は、4万円。 2泊2人の上限は、8万円。 1泊3人の上限は、6万円。 2泊3人の上限は、12万円。 具体的に、 2泊3日 大人2人 宿泊+航空 ツアー合計 20万円の場合、 旅行代金 200,000円 給付額の総額 80,000円(旅行代金への支援額+地域共通クーポン額) ・旅行代金への支援額56,000 ・地域共通クーポン額24,000 (千円未満を四捨五入) お客様のお支払額 144,000円 2泊3日 大人2人+乳幼児1人(計3人)宿泊+航空 ツアー合計 20万円の場合、 旅行代金 200,000円 給付額の総額 100,000円(旅行代金への支援額+地域共通クーポン額) ・旅行代金への支援額70,000円 ・地域共通クーポン額30,000円 (千円未満を四捨五入) お客様のお支払額 130,000円 この違いが理解できますか? つまり、 GO TOトラベル半額補助には、 20万円の半額は、10万円ですが、 1泊1人あたり2万円までの上限があり、上限を超えているため、 2泊2人の場合、8万で計算します。 2泊3人の場合、上限が12万円までとなり、上限を超えていないため、半額補助10万円が、そのまま適用となります。 要は、 旅行代金(税込)が、 1泊2人 → 8万円以内(割引上限4万円) 2泊2人 → 16万円以内(割引上限8万円) 3泊2人 → 24万円以内(割引上限12万円) 4泊2人 → 32万円以内(割引上限16万円) であれば、 乳幼児1人(無料)を加えたところで、なんの変化もありません。 ご予約している旅行代金を確認して下さい。 地域共通クーポンに関して楽天トラベルでは、 Q地域共通クーポンはいつから開始されますか? A地域共通クーポン(旅行代金の15%相当額の現地で使えるクーポン)は、 2020年10月1日(木)以降に開始する旅行からご利用いただけます。 詳細な地域共通クーポンお受け取り方法、ご利用方法等については、 後日詳細が決まり次第、GoToトラベルキャンペーンページ https://travel.rakuten.co.jp/special/goto/ でご案内予定です。 ※2020年10月1日(木)より前に、2020年10月1日(木)以降の旅行を GoToトラベルキャンペーンクーポンを利用してご予約されているお客様は地域共通クーポンの付与対象となります。 ※国内ツアー(航空券+宿/航空券+宿+レンタカー)の場合、 旅程開始日(出発日)が2020年09月30日(水)以前のご予約は対象外となります。 楽天トラベルでは、紙のクーポン券を宿泊施設でチェックインの際に受け取るようになります。 ※楽天トラベル・じゃらんnet では、紙のクーポン券のみの取扱で電子クーポンの発行はしません。 旅行期間が1月で、既にGO TOトラベル35%割引されてますので間違いなく地域共通クーポンは付与されます。

1人がナイス!しています

詳しくありがとうございます! 私の申し込んでいるツアーは安いので適用されてないように感じました すごく理解できました! あとクーポンももらえると知り嬉しいです! 本当にありがとうございました! 沖縄旅行というより、帰省なのですが久しぶりの遠出を楽しみたいと思います!

その他の回答(1件)

0

●その「予約」が、 既に割引になっているものでなければ、 キャンペーン適用にはなりません。 ●「Go To トラベル」適用であれば、 地域共通クーポンはもらえます。

回答ありがとうございます! キャンペーン対象の予約ですが、子供の分の割引が適用されてないです。 パッケージツアーだとやはり、航空券も無料なのでダメなのですか?重ねての質問すみません。