ID非公開

2020/9/20 23:17

22回答

自分が路地から右折しようとしています。50mほど離れた路地から別の車が左折しようとしています。目の前の車線を車列が通らないのを確認してから、自分がいざ右折しようと思うのですが、先ほどの50m離れた車も左

自分が路地から右折しようとしています。50mほど離れた路地から別の車が左折しようとしています。目の前の車線を車列が通らないのを確認してから、自分がいざ右折しようと思うのですが、先ほどの50m離れた車も左 折を開始しました。その時、自分は止まって待っているべきですか?それとも自分も早めに右折を済ませるべきですか?

ベストアンサー

1

全てはその時の交通量や相手車との距離と速度、周辺の環境「自転車や歩行者の有無等々」で瞬間判断する。 また、その判断材料は秒単位で変化します。 以上です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お互いに安全運転で無事故でいきましょう!皆様もご協力ありがとうございました!

その他の回答(1件)

2

同時に発進出来るなら、同時に車線に乗れることになるので、右折を始めて良いと思います。 少しでも相手の方がタイミングが早かったり、自分の発進技術に不安があるなら、相手を待った方が良いです。

2人がナイス!しています