回答受付が終了しました

TBCの勧誘(初回契約ではなく、契約延長の勧誘)を断りたいです。契約本数が終了したあとのカウンセリング自体を断ることは出来ますか?

TBCの勧誘(初回契約ではなく、契約延長の勧誘)を断りたいです。契約本数が終了したあとのカウンセリング自体を断ることは出来ますか? 現在、脇とVの脱毛でTBCに通っています。先日契約の本数が終わりになったのですが、施術中に「このあとお時間ありますか?」と言われたので、カウンセリングを受けました。 TBCの脱毛に今のところ満足している・もう少し毛を減らしたい の2点の考えがあったため、少しだけ本数を増やして延長しました。 その後数回通い、毛の本数的にそろそろいいかなと満足しています。これ以上は全くする気がなく、恋人や周りの人にも毛のある肌を認めてもらい、自分が楽しみたい時だけ自己処理をして毛のない肌を楽しんでいます。 なので、次回は断りたいのですが、終わったあとのカウンセリングは必須なのでしょうか? 前回は施術中に誘われましたが、その施術室で断ることが出来た方、いらっしゃいますか? 初回契約に関する質問だったりカウンセリングについての知恵袋は散見しましたが、契約延長のものが見つからなかったので質問しました!

回答(1件)

0

私も以前TBCにてニードルしていました。 断れずすすめられるがまま追加に追加で3回目の追加を提案されたときに、もうこれ以上はだめだーと思いどう断ればいいのか悩みました。 今残数ありますか? あるのならば次回行った際に、残りの本数終わらせたら一度終わりにしたいとお話されてはどうですか? 私も2回目の追加のときが施術中で断りきれずプランを組んでしまい、3回目も施術中で断りきれず… 帰る際、三度目の契約書もかわしました。 でも、帰宅後からずっと悩み、クーリングオフ期限が過ぎたあとでしたが電話してこれ以上ローンは組めないこと、家族に反対されていること(家族のせいにした方が断りやすいので(^_^;))を話して中途解約してもらうことに。 引き止められましたが、ごめんなさいしました。 まだ三度目の契約分の本数が始まっていなかったこともあり、特に違約金はなく、元々残っていたローンを後日引き落としにて一括で支払って終わりました。 長くなりましたが施術終了時のカウンセリングは避けられないと思います。 ただ、これ以上追加する気がないことを来店時か施術前に伝えておけば、多少引き止められることはあっても施術中契約を追加されることはないと思います。