ID非公開

2020/9/20 23:56

22回答

ニキビ跡にメラノccとシカペアクリームってどっちが効くんですか?

ニキビ跡にメラノccとシカペアクリームってどっちが効くんですか?

補足

どっちがより効くんですか?

ニキビケア287閲覧

ベストアンサー

1

私はどちらも使用経験があるのですが、 どちらもニキビには効くけど跡にはそんなにって感じでした…。 色素沈着などは肌のターンオーバーに頼らなければいけない部分もあるので、結構長期的に使用しないと効果は見込めません。 クレーターのような跡だと皮膚科を受診しない限りは良くならないです。 肌質は人によって違うので、肌にあうあわないがあります。 気になるのであれば、試しやすい方から使用してみてはどうでしょうか? ※因みに、シカペアクリームにはナイアシンアミドという成分が配合されていて、ビタミンcは、ナイアシンアミドの効果を弱めてしまう作用があるため、一緒に使用するのはおすすめしません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(1件)

1

シカペアクリームの方が良いと思う。シカペアクリームは保湿しながら肌のターンオーバーを早くしてくれて、使い続ければニキビ跡も薄くなる

1人がナイス!しています