双極性障害の方はアルコール依存症になりやすいんですか?

双極性障害の方はアルコール依存症になりやすいんですか? またアルコールを飲まなかった人が双極性障害になってからアルコールを欲する事は結構ある事何でしょうか?

病気、症状 | うつ病47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

双極性に限らず、鬱状態でも、アルコールとの相性がええんで、依存症にはなりやすいです。心の不安定さをアルコールで吹き飛ばすんやから。効き目も薬よりアルコールの方が強いから。酔いが覚めれば、また飲みたくなるけどね〜。で、飲んだら、朝から飲んでるアル中の出来上がりです。 薬を飲むなら、酒飲まない。 酒飲むなら、薬は不要です。 薬代、もったいないから。 ご参考まで。 あっ、アル中になったら、薬が効かないので、3ヶ月隔離入院して、アルコールを絶ってから治療ですからね。 ハーブティーなんかの方がお勧めやなあ。あと、スマホ断ち。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! アルコールをたつように頑張ります

お礼日時:9/21 15:51

その他の回答(2件)

0

双極性障害 の現因はたくさあり、Ⅰ型の人は手が付けられない行動をします。 山中京大教授もいち時期周りの研究者のせいで、いじめにあい、うつ病になりました。