ID非公開

2020/9/21 0:14

77回答

z250ftは小さいですか??

z250ftは小さいですか??

補足

実際に乗ってる方の使用感とか聞けると嬉しいです

ベストアンサー

1

昔~Z250FTに乗っていましたが、車体は大きくなく小柄な人でも足付きは悪くない方で乗りやすいです。ライダーの技量、走行環境(山中の連続タイトコーナー等)によりますが、スズキGS250FWと同走できました。速度と路面状況により細いフロントフォーク、リアスイングアームが、少し捻れる、しなる感じはします。古いバイクなので走行速度とコーナーRによりバンク45度位でステップ裏とマフラーの一番低い部分は路面と接触するため擦ってしまいますが、普通の乗り方では問題ありません。

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

デザインが「カワサキ!」って感じなので大きく見えますが、実車は普通。 「ちょうどええやん」位。

1人がナイス!しています

1

写真とかではわかり難いですが、近付いたらめちゃ低いです。しかもスマート。

1人がナイス!しています

1

スゲー 小さい。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/21 3:31

やっぱそうなんですね 現車みたときにしょぼいなとか感じました??

1

250専用設計だから小さい。当時は250と400を共用設計をしていて、250は、重く、大きく、パワーが無く、遅くてかったるい、と、言われていた。人気が無く、売れなかった。そこで、スズキとカワサキが250専用設計のRG250、Z250FTを出し、走りの250として大いに売れた。共用設計だった頃は250でも170kg=ガソリン、オイル抜きの乾燥重量、今の車両重量より20kgくらい軽く表記される。専用設計の250は、FTが156kg 、RGが124kgと、当時の250の平均より20kg も軽くてパワーも有ったからまだ重く、遅かった400を食うくらい速かった。小さく軽く作るには、技術が必要で金が掛かる。小さく軽いバイクは高級。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/21 3:30

詳しくありがとうございます!!

0

ID非公開

2020/9/21 0:28

Z250FTの「何が」小さいのか聞いているのですか?

ID非公開

質問者

2020/9/21 0:28

車体の大きさについてです。すみません