ID非公開

2020/9/21 0:38

55回答

半沢直樹に出てくる幹事長には逆らえるわけがないと木山専務?が言ってましたが、十二年前から幹事長やってる政治家っていないと思いませんか?

半沢直樹に出てくる幹事長には逆らえるわけがないと木山専務?が言ってましたが、十二年前から幹事長やってる政治家っていないと思いませんか?

補足

訂正します。木本常務です。 十二年前から銀行が逆らえないほど権力者だったのかなと。政権与党の幹事長をそこまで長くやれるのかなと思います。

ドラマ | 政治、社会問題138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

箕部幹事長のモデルは小沢一郎だと言われているが、彼は12年以上政界に影響をもたらし続けた超大物ですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございます。

お礼日時:9/21 14:00

その他の回答(4件)

0

紀本常務 そうですね。 12年間ずっと幹事長ではなかったでしょう。 ただ金集めが得意で、金庫番も呼ばれた人は、過去にいましたので、そういった人をモチーフにしているのだと思います。

1

党の規則は、ドラマでは確認できません

1人がナイス!しています

0

ましてや、政権交代したばっかりですからね。総理の事を東京乾電池がボンボンとぼやいていたから、総理は鳩山?