ダイエットについてです。筋肉をつけながら脂肪を落とすことは不可能だと思うのですが、脂肪を筋肉にせず筋肉をつけることはできるのでしょうか?

ダイエットについてです。筋肉をつけながら脂肪を落とすことは不可能だと思うのですが、脂肪を筋肉にせず筋肉をつけることはできるのでしょうか?

補足

説明が下手で申し訳ありません 筋肉をつけながらだと、脂肪まで筋肉にかわるのではないかと言いたいのです (そしたらただの筋肉太り=太って見える) 実際のところどうなのでしょうか?

ダイエット14閲覧

ベストアンサー

1

脂肪は脂肪です。 筋トレを始めると、筋肉の中にあるエネルギーから使われて、脂肪が燃えやすくなります。 筋トレを始めると筋肉が増えて、脂肪が減りますが、筋肉は脂肪より重いので 効果無しのような感じになります。 どんどん筋肉が増えると、 痩せていきます。

1人がナイス!しています

なるほど! 筋肉が増えれば増えるほど痩せるのですね それは初めて聞きました。。 なら気合いを入れて頑張ります! 早々と回答してくださりありがとうございます(❀ᴗ ˬᴗ )⁾⁾ペコ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました(*´-`)