ID非公開

2020/9/21 3:05

11回答

今大学受験の浪人をしています

今大学受験の浪人をしています それで大学生活のとこで不安に思ったことがあったので質問させていただきます、 自分の高校の時の友達にはみんな彼女がいたんですけど自分には三年間1人も彼女はできませんでした、でもその友達とは夏休みとか冬休みはほぼ毎日遊ぶくらい仲良かったんですけどクリスマスと大きめの夏祭りがある日はみんな彼女と過ごすので自分は1人ぼっちでした、その日がとても虚しくて未だに思い出すと泣きそうになります、故意で省かれてるわけではないんですけど毎日遊んでた友達との間に彼女がいないだけで仲間に入れてもらえないのは本当に寂しかったです。またスクールカースト的なのは自分は部活で成績を残していたので上位の方にいましたが周りを見るとカーストが上の方の女子と仲良い男が多かったように思えます 大学でも彼女やキラキラした女子と仲良くないと高校と同じ思いをする可能性はありますか?

補足

なんか昨日の夜衝動的に投稿したんで一応ここに要約を書いときます 高校ではスクールカーストが上位の女子と繋がってる人が男子でも上位になっていたように思うんですけど大学でもキラキラ系女子中心に人間関係は形成されますか?

ベストアンサー

0

補足に対して回答いたします。 大学は高校までと比べて少なからず規模が大きいので、 カーストはあまり感じないです。 グループがたくさんある感じ。 で、お互いのグループは別に干渉し合わないし、 大学生にもなると、みんな高校生までと違ってそんなにネチネチしたことに気を使ってる暇はないです。 学業、バイト、サークル、部活、いろいろしなくちゃいけないことがあるから。 だからそんなに心配しないで、 大学を楽しみにしていてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!いまの予備校でも高校と同じ現象が起こっていたので不安になっていたんですけど多少解消されました、とりあえず勉強頑張ります