回答受付が終了しました

ライザップゴルフのCMって変じゃないない?

ライザップゴルフのCMって変じゃないない? 1カ月で100から84ってインドアゴルフだろ?18ホール無風でどこからも全く同じ真っ平なライから打つことなんてあり得ないんじゃないの??

ゴルフ189閲覧

1人が共感しています

回答(11件)

0

考え方が違いますよね。 ライザップの考え方は、無風で同じライだから上達が分かるという考え方です。 無風で平らなところからもまともに打てない方を対象にしたスクールですからそれで良いのです。 レッスン終了時に平らなところから、どの程度打てるようになるかが評価です。それすら打てない人は、傾斜のライなど夢のまた夢ですね。 初歩なので、あのスタイルで良いのです。 ただ100切りと言っているのがゴルフ場での100切りではないという事ですね。あくまでも、インドアでの100切りですから、実際のスコアは90切りではありません。インドアでの90切りです。それを理解していれば良いと思います。インドアでさえも100を切れない人が、90を切れるようになるわけですから、上達はすると思います。 実際にレッスンの映像をみる限り、正しいスイングを教えてますよね。 本来のスコアと勘違いさせる演出なだけです。(笑) 最後にゴルフ場で楽しそうにラウンドする映像がでますね。 (河川敷っぽいですが) あれは、スコアが出ません。(笑) 100切っているかも微妙です。良かったショットを何個化映して、無理矢理ハイタッチで盛り上げて得る演出ですから。 ただ、しっかりと打てるようにはなっていますよね。 ですから、今の自分よりは上達するのは確かだと思いますよ。

1

そうは言うけどみんな真っ平らな、5センチ手前からダフッても飛んでいくマットの上から練習場で無駄な練習繰り返してんじゃんwww だから金払う本人がそれでよきゃ他人がとやかく言う筋合いはないと思うぞ。 だいたいテレビを通した商売なんて、誇大宣伝だらけだぞ。関節痛の改善薬だのダイエット食品だの育毛剤だの、数えりゃ上げりゃきりがない。

1人がナイス!しています

0

あれはゴルフでなくゴルフを模したゲームです(-_-メ) あの中でバーチャルに過ごしているという事は 受講する本人もわかっていると思うのです。 それでも最初は100切れないわけですから それなりの上達はあると思います

0

だいぶオーバーですね。でも、3か月も練習すれば、簡単に100は切れるでしょう。84でなくて88なら信じられると思いますね。