1週間前に左下親知らずを抜歯したのですが隣の歯が何もしなくても痛いし噛み合わせると激痛です。鎮痛剤でロキソニンを飲んでも効きません。

1週間前に左下親知らずを抜歯したのですが隣の歯が何もしなくても痛いし噛み合わせると激痛です。鎮痛剤でロキソニンを飲んでも効きません。 歯医者は休みだし‥‥ こんな経験した方ありますか? 何か異常な事になってるのか心配です。

ベストアンサー

0

自分は過去に『親知らず』を、2本抜いた経験が有ります。 麻酔をして、痛み無く抜かれ、数時間後に『痛みが有れば、飲んで下さい』と、渡された痛み止めも、一度だけ飲んだ後は、全く痛みが来ませんでした。 抜歯してから、1週間経っても痛いのは、もしかしたら、抜けた穴から『細菌』が入った可能性が有ります。 とりあえず『痛み止め』で凌いで、平日になったら、直ぐに歯医者に行った方が良いかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

痛みが出ない方もいるのですね。羨ましいです!早く歯医者に行きたいです。 ありがとうございました。