ID非公開

2020/9/21 8:38

11回答

事件には全く関与していない人が、その犯人を擁護する書き込みをSNSに投稿し

事件には全く関与していない人が、その犯人を擁護する書き込みをSNSに投稿し それによって大炎上をして更にその旦那の会社にまで誹謗中傷が及び 旦那がクビになったとしたら、離婚しますか? しかもまだ1歳2歳の子供がいて人生これから幸せに向かっていく真っ只中という時に そのような事件に巻き込まれてしまったら、やはり離婚ですかね? ちなみにこれは、かのファミマ土下座事件のネタです。 女の犯人(恐喝などで逮捕)の友人とされる女(事件の関与無し)が、擁護する書き込み(被害者を批判)をツイッターに投稿して、 批判をされ個人情報もばらされ、まったく関係ない旦那にも被害が及んだというものです 実際にクビになったかまではわかりませんが、会社のHPがしばらく停止するほどの営業妨害も起きた事案です しかしあれほどの事件であるので、旦那の風当たりも相当悪かったでしょうし クビにならなくても辞めざるを得ない状況になった可能性もありますね お前のせいでこんな事になった!と大喧嘩になり、離婚の危機はあったと思うんですが どうですかね?

ベストアンサー

0

この時代、何で反感を買うかわかりません。 第三者の事に下手に首を突っ込まない方が平和かと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/22 11:59

当事者ならどうしますか?という事です。 サイトに誹謗中傷書き込んできたヤツらも名誉毀損罪ですが、 旦那の身になれば、そのような犯人の友人である妻を見限るのかどうか…