回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/21 9:16

55回答

田舎で電車内にほとんど人が乗っていないのですが、飲食(コンビニのタピオカとか)しても良いのでしょうか?

田舎で電車内にほとんど人が乗っていないのですが、飲食(コンビニのタピオカとか)しても良いのでしょうか?

回答(5件)

0

飲食は自由ですから、かまいかせん。 飲食はマナー違反と言ったら、駅ナカ事業は全部潰れます。 だから、自由に飲食してください。 しかしながら、 JR東日本は、エキュートなどの改札内の駅ナカ事業で 儲けているのに、ゴミ箱が無い場合があります。 湘南新宿ラインなどでは、途中駅から乗ると、 窓枠や座席の下に放置ゴミが多いです。 ごみ箱など捨てる所が無ければ、仕方がないですね。 適宜、清掃員を乗せて、回収すべきですね。 エキュートやニューデイズなどで儲けたいなら、 清掃も徹底すべきだと思います。

0

軽飲食は可能ですが、コンビニのタピオカ飲料は捨てるところがありませんよ 自販機のリサイクルボックスには入らないし、ごみばこは無い駅が多いです 家まで、あるいはホテルまでちゃんと持って帰る以外は、コンビニの前で飲んで、コンビニのごみばこに捨ててから乗りましょう コンビニの外に持ち出してはダメです!!

0

飲食禁止の鉄道会社以外は、化粧以外はマナーの範囲で飲食してかまいません。 じゃないと「駅弁」を売っている意味が分かりませんので。

0

そこの車両に誰一人もいなくて、「絶対に汚さない、匂いを絶対に残さない」を守ればいいのではないのでしょうか。

0

大丈夫ですよ。楽しんで下さい。 ゴミは持ち帰りましょう。