ID非公開

2020/9/21 10:11

33回答

領収書について質問です。

領収書について質問です。 先日エステで40万ほど支払いをした際に領収書が欲しいと言ったのですが、 『現金の場合は発行が可能なのですが、カードになるとうちとカード会社の取引となるためお客様への発行が出来かねます』との事でした。 そんな事ってあるのでしょうか? ほんとさばけないエステサロンだなと呆れてしまいました。 私も無知過ぎるので間違えてるかもしれませんがカード払いでそんな言われたこと無かったので気になり投稿しました。

ベストアンサー

0

カード使用明細書とレシートをもらいませんでしたか?そのレシートは領収書になります。

ID非公開

質問者

2020/9/21 10:18

カード使用明細は貰いました! レシートは貰っていません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返事が一番早く自分の中では解決いたしましたので 北京さすらい人さんに決めさせて頂きました。 ありがとう御座います!

その他の回答(2件)

0

あなたとエステ店の間では金銭の授受がありませんので、 エステ店は領収書を発行する義務はありません。 ただ、ほとんどのお店では、客から要求があれば、 カード払いである旨を記載したうえで、 「領収書のようなもの」をサービスとして発行しています。 サービスが悪い店だなと思います。

0

現金の授受があり、領収書が出ないということはあり得ません。 どこか怪しい点があります。 安倍首相が、ホテルでの桜を見る会の宴会のが領収書がないといっていますが、 その話の次位に、あり得ない話です。