ID非公開

2020/9/21 10:11

22回答

結婚して20年目の主婦です。 15年くらい旦那のギャンブル依存の為に私や私の親が尻拭いして来ました。

結婚して20年目の主婦です。 15年くらい旦那のギャンブル依存の為に私や私の親が尻拭いして来ました。 子供は二十歳の大学生の息子が一人居ます。 最近ますます酷くなり、先日発覚したのがエコキュートの修理代を支払いをしてませんでした。 支払いをしてない上にまたエコキュートが壊れ業者への連絡を旦那に頼んだら「金払ってないから言いづらい」と…。 「はぁ?」となり私は怒りが収まらず家庭内別居してます。 本格的な別居も視野に入れてアパートを探してます。 あり得ないですよね? 我慢にも限界と言うものがあります。 こんなやつと早く離婚しなかった私も私ですが、私自身が父子家庭だったので我慢して来ました。

ベストアンサー

1

よくそんなに長い間我慢してきましたね。 あなたが、父子家庭で苦労してきた分、それを子供に味わわせたくないという、親の愛を感じます。 ご主人の尻拭いをしないと言う手はないんですか。全部手伝ってあげることも、ご主人の為にはならないと思います。 本人に責任を負わせてみてはどうでしょうか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/21 11:52

今回ばかりは尻拭いしません。 13万も修理代を私や親が払うなんて今の収入ではどっちみち無理です。 その13万があればアパートに出ますよ。 初期費用等の足しになります。 いつまで経っても旦那はダメです。 依存性と言う病気に甘えて、不機嫌になれば周りのせいにして…。 即別居したいですが実家にも居場所が、ないので少しずつアパートに住む準備して行きます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回の事の尻拭いはしない事でお灸を据えます。 何でもかんでも助けてもらえると思ったら大間違いです。

その他の回答(1件)

0

尻拭いはよくない 私の最初の配偶者は日本人で、ギャンブルからくる借金で彼の尻拭いを私の親が、私の為を思って何度かしたけど、 それをすると直らないと思う 結局は別れました(離婚) 甘やかした私も悪いですね 2度目の旦那(死別)はオーストラリア人で彼のお兄さんは競馬好き!しかしお兄さんの彼女さん(奥さん)は厳しく止める様に私たちの前でも言っていた はっきりと主張しますね、 結果、止めた様です 甘やかしたらダメ 「最初が肝心」ということだと思います もっとコミュニケーションを取るべきと思います

ID非公開

質問者

2020/9/21 11:56

本当に尻拭いはダメですね。 ただ、ただ今は顔も見たくないと言う状況です。 しかもアルコール依存でもあります。 もう面倒見切れません。 離婚に向けて別居する計画して行きます。