ID非公開

2020/9/21 11:36

44回答

旦那と会話が噛み合わないことが多いです

旦那と会話が噛み合わないことが多いです 例えば、今日、旦那は朝から出かけてて昼過ぎに帰宅する予定でした そろそろ息子の昼食とお昼寝の時間だったのでLINEで予定を聞きました 私:お昼どうする? 旦:何が食べたい?外食する? 私:なんでもいいけど、息子のお昼とお昼寝の時間がもうすぐだから、まだ帰れないなら、家で食べた方がいいかも 旦:わかった。何か買って帰るわ、何がいい? 私:マックがいいなあ(旦那の出掛けた先にマックがあったため) 旦:マック買って電車は乗りたくないなあ 私:パン屋さんのパンでもいいよ! 旦:一旦帰って、車で出ても良いよ 私:まだ時間かかりそうなら、息子だけ先にご飯食べさせてお昼寝準備しても良い? (一旦帰ってわざわざ車でマック買いに行ってくれるのか)マック買ってきてくれるの? 旦:よろしくー!いいよ! 私:ありがとう、じゃあよろしくね 旦:あれ、俺一人でいくの? 私:息子のことがあるから一緒には行けないよ だいたいこんな感じです ()内は実際には送っていませんが、こんな気持ちでした 私は言葉足らずでしょうか?? 外出時の待ち合わせやなどに、会話が噛み合わずちょっとした喧嘩になることもあります、、、

ベストアンサー

0

お互い言葉足らずな感じですね。 なんか、やり取りが面倒なので電話で話せば良いのでは?と思ってしまいました。

ID非公開

質問者

2020/9/21 12:01

普段は電話で話すようにしています 電車内や電話できない状況ではLINEですね すれ違いが起きるのはLINEのときのみですね

その他の回答(3件)

0

普段から育児してないなら、お昼寝の必要性とかその程度の認識なのかなぁ?とも思う 他でも似た感じならお互い行間読まないんだなぁと思った

ID非公開

質問者

2020/9/21 11:59

旦那は育児は普段からしてくれています 2歳のイヤイヤ期やコロナがあり 外食するのはしんどいね、という話を良くしています 眠くて愚図る可能性あるから、出掛けるにしてもお昼寝してから、それだとお昼が遅くなるので、買ってきてもらって家で食べるのがいいかなと思い提案しました それに賛成してくれたと思ったので、一人で買いに行ってくれるものだと思い込んでしまいました

0

こんにちは! 旦那さんの言葉を読めてないだけかなーと 一旦帰って車で出てもいいよ の部分、みんなで行くんだなと わかりました。 一緒には行けないけど… くらいは付けてあげたらいいのでは ないかなと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/21 11:50

最初に息子の事情を話してあったので、外食、みんなで出掛けることは選択肢から外れたものと思っていました、、、、