初めてベランダできゅうり育ててます。 野菜自体初心者です。 これって…食べれますか(^^; 一応…普通にきゅうりの形の物もできてます!

初めてベランダできゅうり育ててます。 野菜自体初心者です。 これって…食べれますか(^^; 一応…普通にきゅうりの形の物もできてます!

画像

ベストアンサー

1

腐敗していなければ食べられると思いますが、もし苦ければ捨てて下さい。ククルビタシンと言う毒が産生されています。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

中身がスカスカしないなら、味が悪くないなら 食べれますが 良いものを食べて、奇形なものは捨てて良いと思います。 お尻も白いので、中身と味が気になります。 一度切ってみて齧ったり匂いを嗅いで考えてみてください。