ID非公開

2020/9/21 12:46

55回答

お酒初心者におすすめのお酒(市販・炭酸無し)を教えてください。

お酒初心者におすすめのお酒(市販・炭酸無し)を教えてください。 成人済みの女ですが、あまりお酒を飲んだことがありません。 嘔吐恐怖の気があり酔うのが怖く、なかなか挑戦できずにいたのですが、今後あるであろう飲み会の誘いに備えて練習しておくべきかと思っています。 今までの飲酒歴は、居酒屋でカシオレやファジーネーブルを数杯飲んだのと、みかんのお酒を2日に分けて飲んだののみです。 この中だとファジーネーブルが美味しくて好きでした。みかんのお酒は、まぁ飲めるけどオレンジジュースの方が好きだな…という感じでした。 炭酸が苦手なので炭酸無しのお酒でお願いします。

ベストアンサー

0

買って飲むのであれば、ニッカアップルワインがまず挙げられます。 https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/wine/applewine/ アルコール度数が高めですから、オンザロックやお湯割りなど、リンク先の下の方に出ている方法を試されても良いと思います。 アイスクリームにかけて楽しむこともできますから、ただ飲むだけのお酒より親しみやすいかと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/21 16:19

ご回答ありがとうございます。 アップルワイン…何だか美味しそうですね。飲み方をいろいろと調べてからぜひ試してみようと思います。

その他の回答(4件)

0

質問と関係ない回答すると削除されるので一応答えますが、マッコリがいいでしょう。 なお、アルコールは大麻などよりずっと危険なドラッグです。飲み会などに行ってドラッグで人生を台無しにして良いのでしたら行くといいでしょう。アルコールはそれほど依存性があり危険なのです。

ID非公開

質問者

2020/9/21 16:17

ご回答ありがとうございます。 マッコリ、名前だけは聞いたことがあります。今度探してみます。 何であっても程度が過ぎれば害になるでしょうから、必要以上に飲まないためにも慣れていこうと思います。

0

梅酒が良いでしょう。

ID非公開

質問者

2020/9/21 15:58

ご回答ありがとうございます。 何故か梅酒は炭酸だと思い込んでいたのですが、そんなことないのですね。今度見てみます!

1

お酒は20歳になったら味見程度にしておくことですネ。 チューハイでもワインでもいいですが、 味見程度にしておいてお酒は飲まない方がいいです。 お酒なんて全く飲む必要はありませんよ。 お酒を飲む以上は少量でもアルコール依存症になるリスクは、 あるということを認識しておくべきです。 注意しておくべき点です。 寿命も縮まります。 お酒は一切飲まないのが一番良いです。 飲酒していたら、 アルコール依存症になる可能性があります。 また、健康を害します。 今すぐ改めた方がいいですよ。 アルコール依存症は多量に飲む人がなるという認識がありますが、 多量に飲まなくても、お酒を飲んでいる人が次第に酒量が多くなり、 コントロールが効かなくなってアルコール依存症になってしまうのです。 二か月に一日だけの飲酒にするとか、ネ。 二か月に一日だけの飲酒にすること、 これすごく肝要な心得です。 これを大事にしてください。 本当なら飲まないのが一番良いのですが。 一カ月に一日の飲酒にするのも良いです。 お酒は一切飲まないのが一番良いですよ。 アルコール依存症に高確率でなります。 それが一番安全な安心な飲み方です。 それがアルコール依存症にならない飲み方です。 週に2日の休肝日でもアルコール依存症になる人もいます 結論から言ったらお酒が好きな人は特に注意が必要です。 週に1日でも危なっかしいです。 二か月に一日、一カ月に一日にしたほうがいいのは明白です。 飲まないなら飲まないに越したことは有りませんが、 飲まないで済むなら飲まないのが一番良いです。 飲まないようにするのが一番正解です。 お酒は飲まないで済むなら一切飲まないのが一番です。 これが一番重要なポイントですよ。 これが最善です。 お酒を飲んでいる人は脳が委縮して、 痴呆症になるという統計が出てるくらいです。 現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。 誰でもなる可能性がある病気と言えるでしょう。 僕の言う通りにした上で、 チューハイの適量は一缶。 ビールは一缶。 ワインは200ml。 日本酒は一合。 適量を飲むようにしなければなりません。 アルコール依存症は恐ろしい病気です。 アルコール依存症になってから後悔したのでは遅すぎます。 必ず注意してください お酒は飲んでも飲まれるなとはこのことです。 必ず気をつけましょう☆またこのことを必ず忘れないで心がけましょう☆ また、お酒を飲んでいると健康を害します。 肝臓を休ませないで飲んでいると肝硬変なのど病気にもなります。 それから、さまざまな病気の原因にもなったりします☆ お酒で人生を狂わせた人は大勢います。 大切なあなた様もその一人にならないようにしなければいけません。 お酒は一切飲まないのが一番です。 一切飲まないのが一番幸せです。 大切なあなた様がアルコール依存症になりませんように。。。 いつまでも健康でいられますように。。。 健康のためにお酒を一切やめましょう。 完全にやめることですネ。それが一番大事です。 お酒は飲んではなりません。それが最善です。 応援してるよ。。。健康でいられますように。。。 大切に思ってるよ。。。大切だよ。。。

1人がナイス!しています