マスクと手指消毒さえしていれば、コロナをビビらずにもう国民は普通の生活しても良い時期になりましたか?

マスクと手指消毒さえしていれば、コロナをビビらずにもう国民は普通の生活しても良い時期になりましたか? GoToキャンペーンも東京発着追加になり、4連休も旅行や娯楽で多くの人出で、高速道路も遠出の車で渋滞するなど、皆さんコロナ前のように謳歌してますよね? 野球やサッカー、映画や演劇などの公演なども、お客さんをたくさん入れるようになりました。 来年の箱根駅伝も、無観客で行うようです。 スタートとゴール、表彰式の会場では観客を入れないようですが、沿道はどうやって観客を止めるのでしょうか? 今年はやらないと思っていましたが、回覧板が回ってきて、私の町内は、秋祭りを開催するようです。 もう、国民のコロナの意識は「ただの風邪」「インフルエンザと同じ」と言う認識になり、マスクと手指消毒さえしていれば、ほぼ普通の生活できるんじゃないか? と言う国民全体の意識に変わりましたよね? 国民のコロナへの恐怖心が春先とは大違いですよね? これからも、もうこんな感じで行くのでしょうか? そうすると東京オリンピックもなんだかんだ、開催するのでしょうか? 東京なども感染者が横ばいなので、国民の中に「こんなもの」と言う認識が芽生えているのでしょうか? 医療関係者の努力があっての事だとは重々承知していますが。

事件、事故 | 病気、症状211閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

コロナは終息もしてないし、むしろ拡散してます このまま自粛生活、営業制限などを続ければ日本経済は破綻してしまいます 倒産閉店は増えるばかりです 政府官僚の十八番の誤魔化し、言い換えで、経済活動を再開して、景気を回復させようとしているだけでしょう コロナ感染者数は検査しなければ、少なくできます そんな子供だましの手口でも、日本人は政府の発表を鵜呑みにしてくれるから、ありがたいでしょう 旅行してくださいといえば、途端に旅行しだす。 マスクして、密集している 愚かだと誰も気付かないのでしょうか コロナは終息しないし、拡散はしているが、以前のような生活を回復させないと経済も破綻するし、欲求不満が爆発して治安も不安定になる可能性があるから、緩和したのでしょう マスク生活ももうすぐ終わると思います 喉元過ぎれば熱さ忘れる

その他の回答(14件)

1

「政府」や「都道府県」「市町村」の発表だと、操作のできる「数」ばかりなので、ごまかしの効かない「率」(割合)を自分で毎日、コツコツとグラフ化して眺めてます。 これから言えることは、 ①第2波のピークは第1波の半分 ②GW・お盆休みなど、連休が続くと、下降から急反転上昇する ・・・①は結果なので参考程度に見ておけば良いことですが、問題は②ですね。 グラフの末尾、チョコンと反転上昇が始まってます。 「政府」が「Go To」であおり、国民が我慢しきれなくなってバンバンと外出・旅行に出かければ、まーた次の感染拡大の始まりですよ。 ・・・「Go To など余計なことをしない」「何もしない」で、静かに日常生活に戻っていけば、おそらく、静かに終息していったとおもうけれど、いまのように政府があおるから爆発的に外出・旅行に行くような状況になって、第3波と呼ぶようなピークがまたやって来るでしょうね。

画像

1人がナイス!しています

0

インフルエンザと新型コロナウイルスの違いは何でしょうか。 それを知らなければ、今マスクをしている意味も分かっていないでしょう。 インフルエンザ、風邪とは明らかな違いがあります。 それを勉強してください。 簡単に調べられることです。

偉そうな講釈はけっこうです。 そういう事を聞いているのではないのです。 知ったかぶりのまえに理解力を高めて下さい。 質問の意図を読み取ってから回答して下さい。 マウント取る事ばかりが快楽になると、話しの本筋をすっ飛ばして、自慢行為に焦りがちですね。 学術的に同じかどうかではなく世間の認識の話です。

0

密は避けたいですね 3密だけでなく、1密でも密になるようなことは避けるなら避けるべきかと。

0

>コロナをビビらずに >もう国民は普通の生活しても良い時期になりましたか? 3密は避けた方が無難ですね、風邪とはいえワクチンがないこと 重症にならなくても、クラスタ認定されたらPCR検査、自宅待機 陽性隔離も撤廃されてないのは、政府はビビッてるわけです あなたや もう大丈夫と思う人が 逆らっても陽性になれば されることは法的効力で拘束されますから、普通にはなってない と認識してます 東京オリンピックは 日本のコロナ対策が甘い!と海外の批判が あります、果たして海外の一流アスリートが日本に来日するか 疑問です。 大阪なおみ、錦織圭、でも日本での試合に来日しないでしょう 東京オリンピックは 幻のおもてなしコロナ・オリンピックに なると思います。IOC、WHO、など中国よりの国際組織は 反対を表明してくると思いますよ 何より 日本の おもてなし サービス業が弱体化、廃業、休業 という中で 誰が海外のみなさんのおもてなしを出来るのか。 延期の延期で中止となる2021年になると思えます